まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

Xcode 実機でシミュレートした時のエラー「dyld_shared_cache_extract_dylibs failed」

dyld_shared_cache_extract_dylibs failed

 

なんだかわからないけどこのエラーが出た

 

おそらくだがmacの容量が少なくなってきた為、coreSimulatorなどXcode関連の不要なファイルを消すコマンドを打ってしまってからだと思う

 

 

とりあえず解決手段はこのフォーラムにいろいろ書いてある。

 

forums.developer.apple.com

 

www.youtube.com

 

ターミナルコマンドで sudo update_dyld_shared_cache -force を実行する方法

このユーチューブの動画みたいにwindow/device&simulator でデバイスをUnpairしてから+ボタン押してデバイスを追加

の方法は試しましたがダメでした。

 

 

効果があったのは

/Users/ユーザー名/Library/Developer/Xcode/iOS\ DeviceSupport

を削除することです。

 

Finderを開いてMacintosh HD→ユーザ→自分のユーザー名→ライブラリ→Developer→iOS DeviceSupportを選択してゴミ箱へ

 

f:id:yuzurifa:20190303001840p:plain



 

このファイルは消してもデバイスをまた接続すれば自動的に生成されるものなので基本的に消しても支障はないです。

 

それからXcodeを再起動してビルドしなおしたら直りました。

 

 

 

皆さん頑張ってください。