まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

ロスタイム、アディショナルタイムが簡単に計れる。iPhoneアプリ「Loss Timer」

こんにちはー

今回は私の作ったアプリを紹介します。

 皆さんサッカーやラグビーの練習をするときにロスタイム、アディショナルタイムを計りたいときはありませんか?

でも普通のストップウォッチだと計りにくいですよね。

 

 

そんなときにオススメできるのがこのアプリです。 

 

ロスタイマー

ロスタイマー

  • Ryusuke Uchida
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

 

このアプリはロスタイムを簡単に計ることができる今までありそうでなかったアプリです。

 

まず制限時間を決めてその間ロスタイムが起こったらボタンをタップ。

 

f:id:yuzurifa:20190320172156p:plain



すると自動的にロスタイムの合計が計算されていきます。

 

ミリ秒まで対応してるのでかなり正確です。

 

これで簡単にロスタイム、アディショナルタイムが計れますね。

 

 

 

 

 

さらに使い方を工夫すれば勉強タイマーなどにも利用できます。

 

例えば今日は2時間勉強すると決めて勉強していたとしても、

途中で電話が来たり、トイレに行ったり、色々ロスタイムが生じますよね。

 

そんな時にこのアプリを使えば勉強中のロスタイムを簡単に知ることができて、きっちり正確な勉強時間が計れますよ。

 

 

 

みなさんよかったらダウンロードしてみてください!

Loss Timer on the App Store