admobのPIN確認に失敗し広告が停止されてしまいホーム画面にPINの再送ボタンがなくなったときの対処法
admobのPIN確認。住所確認でなぜか郵送で届かず、4ヶ月が経過してしまい、広告が停止になってしまいました。
悲しいんですけど。
もう広告が停止されると【サポートに連絡してください】というボタンしか出なくなる。
しかしそれを押してもページが表示できませんと表示されてしまうのである。
このページ調べてみると1年以上前くらいから存在してないらしい。なぜ新しく作らないのか少しgoogleが嫌いになった。
なので問い合わせ先を探してみるがどこにも問い合わせフォームなどがない。
ヘルプセンターのフィードバックなどの悪あがきしかできず、返事は来ない。
もっと調べてみるとGoogleは一定の収益を上げているユーザーのみにしかメール対応はしないようだ、なんだそれは。
、
、
、
一応方法は見つかりました。
アドモブに申し込んでいるユーザーは同時にアドセンスのユーザーでもあるようで、
Googleアドセンスのサイトでアドモブで登録したユーザーアカウントでログインすれば、
マイページを表示させることができました。
そしてここにPINの確認ができるボタンが表示されていました。
私はまだ2回再送するチャンスを残していたので今度は何かあったとき用に電話番号も入力して再送ボタンを押しました。
4回再送をやり切ってしまった場合はわかりません。我ら低収益ユーザーの最終手段はヘルプフォーラムに投稿することのようです。
PINコードを3回再発行しましたが一向に自宅にハガキが届きません。。。 - AdSense Community
そしてこのヘルプフォーラムなどをみる限り
郵便番号にハイフンを入れないと届かない可能性があるようです。
私はハイフンなしで確定してしまいました。
だったらそうわかりやすく書いて欲しいよねハイフンありとか。逆にハイフン入れちゃダメかと思ってたよ。
あと1回目の時は名前をローマ字で書いてしまっていました。これが理由でダメだった可能性もあります。これに関しては自分のミス
[おそらくだけど↑これが致命的だったか,郵便番号のハイフンはそこまで関係ないらしい]
で1ヶ月経たないとPINを再送することができないようです。ハイフン無いせいでPINのハガキがこなかったら、収益が停止されてるまま1ヶ月待たないといけないというのか。
テンション下がるよね
まぁそりゃ1.2ヶ月停止されたって収益は5000円いくかわからないけどさ、アプリで広告がでないのにユーザーが慣れて、広告また開始したら酷評とかされるかもしれないじゃないすか。
果たして届くのか、