まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

Xcode アプリ提出の際 キーチェーンのパスワードを何回も求められる際に役に立つかも?情報

他の不具合があって

この方法で

sites.google.com

 

キーチェーンをリセットしたのですが、

よくみておらず

 

私のパソコンに入っている証明書が全て消えてしまいました。

キーチェーンをリセットすると証明書が全て消えてしまうようです。

 

 

それでまた証明書とかを発効し直して

再びアプリを提出してみましたが

 

appをアーカイブして

validate

distribute

するところで

毎回キーチェーンのパスワードを求められて

 

 

 

 

f:id:rils_k:20200509205313p:plain



みたいなのが出てきて

 

入力してもすぐ

同じウインドウが出てきて。

これじゃラチが飽きません

 

 

解決した方法というかなんというか

f:id:rils_k:20200509165845p:plain



こんな感じでApple Distributionの証明書が自分の証明書に入っていればここから抜け出せました

前までは証明書というところだけにしか入ってなかった

 

 

正しい手順で証明書を有効化して

それでも反映されなければ

Macを再起動すればこの自分の証明書のところに反映することもあります

 

 

 

1情報として報告します

 

みなさんがん張って下さい