まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

【Xcode】error: Abort trap: 6 (in target '' from project '') のとりあえずの対処法

error: Abort trap: 6 (in target 'プロジェクト名' from project 'プロジェクト名')

 

でなんかわからないけどビルドできなくなってしまいました。

ほぼ心当たりはありません。

Xcode Macの再起動試しましたがダメでした

 

解決法は

こちらのサイト様参考にしました。

error: Abort trap: 6 (in target ‘xx‘ from project ‘xx‘) - Programmer Sought

 

Build Settingsあたりでoptomization levelを検索して赤で囲んだ部分をこう

Optimize for Size [-Osize]に変更します。

f:id:rils_k:20210628173821p:plain

 

 

何が起こっているのかさっぱりわかりませんが、これでできるようになりました。

この設定が何を意味しているかわからないので、どうなるかはわかりませんすいません。

みなさん頑張ってください