まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

「やりたくない」ってアプリを出している

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

私はやる気出ない時は音楽を聴いてテンションを上げることが多いですかね。

あとは、コーヒーなどでカフェインを摂れば、露骨に結構作業が捗ったりします。

あとは、なんとなくやる気が出ないって時にはやることや目標ゴールが明確に決まっていないことが多いから、計画とかを立てたり。予定立て直したり。

あとは、寝たらやる気がリセットされる感ありますね。

 

 

関連する話だと思うから取り上げます。

 

私は「やりたくない」ってアプリを個人で出してます。 

やりたくない on the App Store

 

 

このアプリはやる気がなくなってしまった人たちに行動をご提案したりするアプリなのです

 

まずアプリを使っている人の状況を把握してから

場所を変えてみよう

部屋の片付けをしてみよう

ゲームしてみよう

散歩してみよう

とかその他いろんなこと提案します

 

 

このアプリを作ってみてわかったことは、

やる気が出ないって心の状態は

「~~をやらなきゃいけない」という感情があるから

生まれるってことです。

だからなんなんって話だけど

 

 

やる気がなくて悩んでるって時点で頑張っている証拠だと思いますね

 

 

このアプリではやる気が出ない時はやるべきことに向き合うのではなく回り道してから、まず自分の好きなことややりたいをこと、リラックスできることをやってもらって、

気持ちに余裕を持ってからまたやるべきことに取り組んでもらうという感じで作りました。

 

もっとアップデートしていきたいなー

そのためには自分のやる気を出さないと...

 

 

やる気を出したい時はこのアプリダウンロードしてみたらいいと思いますよ~イェーイ✨✨

やりたくない

やりたくない

  • Ryusuke Uchida
  • Lifestyle
  • Free

apps.apple.com

宣伝じゃ~ん。