まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

UE4 VRモード 出る方法

UE4で試しにVR編集モードをやったらescキーでも出れず、VRなかなか出る方法が見つからなかったので

 

記事にしました

 

左手でラディアルメニューを出して

システム→終了で出れます。

 

 

f:id:rils_k:20211207043343g:plain

 

これでVRの世界から抜け出すことができます。

 

 

 

それにしてもこのVRモードってすごいですよね~

 

こんなものを開発できるEpic gamesさんの余裕がすごい

 

正直使っている人とかほぼいない感じするのに

超細かく作りこまれている機能です

 

各種パラメーターが大きく表示されるので見やすかったり

 

実際にワールドに入りながら

直感的に

アクターを移動回転拡大できるのでやっていて楽しい

体全体でなにかつくるような…

 

あと簡単にいろんな角度からlevelを見れるのもメリットかも

 

カメラマンがこれ使ったらかなり興奮すると思う

 

 

使い方によっては

PCでのエディタよりも使い勝手が良いことも

ありそうですね。

 

なんか、適当なプロジェクトを拾ってきて

そのレベルの中に実際に入って体験してみたいって思ったら

このVRモードで入るのがもしかしたら一番早いのかな?