まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

Xcode備忘録 iOS13などのシミュレーターを追加して動かす時に困ったこと

いろいろスクショなど不足してるかも知れませんが

何かしらの参考になりましたら幸いです。

 

シミュレーターを追加する

 

シミュレーター一覧のある画面

OS Versionでデバッグに使いたいOS選択。

目当てのOSがなかったらDownload more simulator runtimesをクリックして左下にある+ボタンからダウンロードする。

 

2023/05/25現在 iOS13.7以前のOSのシミュレーターは導入が難しくなっている。

おそらくAppleの公式サイトなどからダウンロードできるのだと思うが、

面倒そうだったので私はiOS12の搭載されているiPhone5sを購入してそれでデバッグしてます。

 

シミューレーターはここから追加

使用したい端末と

OSVersionを選択。

 

これでできたと思ったら

Destinationに選択されないんですよね。

 

推測ですがiOS15以前のシミュレーターはApple Sillicon上では動かないんだと思います。

 

それを解消するには

Product→DestinationDestination Architectures→Show Rosetta Destinationsを選択しましょう。