まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

MacでのGoogle Chrome プロファイル 切り替え ショートカット

MacでのGoogle Chromeのプロファイルの切り替えは

ショートカットキーが最初から設定されていませんが、

自分でショートカットキーを作ればでプロファイルをすぐに切り替えるようになります。

 

1.

まずMacのシステム環境設定を開いて

キーボード→キーボードショートカットを選択します。

 

2.

アプリケーションの項目にあるプラスマークを押して新規にショートカットキーを追加します

 

3.

アプリケーションにGoogle Chromeを選択

メニュータイトルにChromeの上のメニューバーに表示されているプロファイル名を正確に記入します。

キーボードショートカットには割り当てたいキーを入力。

 

4.

完了をクリックしてChromeに戻るとメニューバーのプロファイルの所に先ほどセットしたショートカットキーが表示されています。

これでショートカットキーの追加が完了です

 

 

※プロファイル名の表示を変更したい場合は編集から変更することもできます。

 

 

 

これに限らず上のメニューバーにある項目であれば基本自分でショートカットキーを作ることができるのでとても便利です。

 

参考になりましたら幸いです。