まだどこにもないアプリを作る

アプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

UE4 C++ファイルを作成した後にUE4を再起動するとプロジェクトを開けなくなる

UE4 バージョン4.26.4

 

~~~

新規プロジェクト(ブループリント)を作ってそこでC++ファイルを使ってみようとしたのですがトラブルが発生しました。

ファイル新規C++クラス→Actor→パブリックにチェック入れてクラスを作成した後にUE4を再起動してまたそのプロジェクトを開くと以下のように

Missing プロジェクト名 Modules

The following modules are missing or built with a different engine version:

プロジェクト名

Would you like to rebuild them now?

と出てUE4が落ちてしまいます。

Webで調べてプロジェクトの.exeファイル右クリックからGenerate Visual Studio Project files.slnファイルを生成してそれをVisualStudioで開いてビルドしてみましたがそれでもダメです。

~~~

 

などとどこかのサイトで質問しようとしましたが

解決しました。

 

↓こちらの質問を参考にしました。

answers.unrealengine.com

 

 

私の場合はOne Drive上のフォルダにプロジェクトを配置していたのがすべての元凶でした。

プロジェクトをOne Driveではなくローカルストレージ上に移動して

プロジェクトフォルダのここから開いてください

 

f:id:rils_k:20211109201817p:plain

 

 

 

これを機に皆さんもOne Drive上のフォルダにプロジェクトがあったらすべてローカルストレージ上に移動するようにしてみてください